Spe3’s blog

不定期更新。纏まりのない文章。それでも良ければ立ち寄ってください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

C#単体でのゲーム作りは勧めないという話(2021/7/27)

■まえおき C#単体でゲームを作ろうとしたときの話 使ったのは「C#のWindowsフォーム」で、WPFではない。エディタはVisual Studio Codeになる 単体というのは、UnityやDXライブラリ、その他ライブラリを用いないという意味 プログラミング経験が豊富な経験者…

物書きの話(2021年5月28日)

前回小説を書いているという話をしたが、別段学校で書き方を習ったわけでもない。しかし最近(といっても数か月前だが)になっていくつか書き方を整理したのでそれについて書き残しておこうと思う。当時自分がどうやって書いていたかを思い出すための備忘録…

趣味の話#2(2021年5月26日)

今日は3年間続けてきた(厳密にいえば1年くらい放棄していた)ものを何とか終わらせたので、それについてのお話をしようと思いました なお、作品については載せません。(調べれば出てくるかもしれませんが、ネット上に投稿しているのに見せびらかしたくない…

趣味の話#1(2021年5月1日)

4月が終わりました。あっという間に時間が過ぎていく気がします 外出や旅行に行きづらい日々が続いていますが、どうにか健やかに生きたいものです 前置きはこのくらいにして、今日は私の趣味『TRPG』について少し話せたらと思います 【TRPG(テーブルトークロ…

最近やったこと(2021/4/30)

お久しぶりです。不定期更新とは言ったものの1年近く記事を書いてなかったですね。 今日は最近まとめWikiを作った話でもしようと思います。 【きっかけ】 皆さんVtuberを知っていますか。バーチャルユーチューバーの略称で、顔をモーションキャプチャして表…